大変だった電車での子連れ移動…ベビービョルンの抱っこひもで解消されました!

更新日:

子育てについての体験談コラムをお届けしています。

 

スポンサーリンク

 

子育て中によくある困ったことやお悩み、またそれをどうしたら解決したのかー。ママさん・パパさんに体験談を聞いてお届けしています。もし解決グッズがあればそのグッズもご紹介!

今回は抱っこひもでの移動についてのお話です。

 

大変だった抱っこひもでの電車移動

私は、自宅にはクルマを持ち合わせておらず、外出するときにはいつも電車移動になります。

人が結構乗り合わせる時間帯になってしまうと、ベビーカーだと場所を取ってしまうため、また、ベビーカーに長時間のっているとグズリ出す子どもなので抱っこひもでの移動が主になっています。

長時間電車に乗っていると、途中の駅でおむつがえをするために、抱っこひもから下ろすことになります。

私が出産時に知り合いからもらっていた抱っこひもは、背中でカチッとロックをかけるタイプなので、背負ってある荷物を一旦下ろし、抱っこひもをとらないといけませんでした。

荷物を下ろしたり、担いだりがスムーズにできず、いつも移動でへとへとになって困っていました。

 

スポンサーリンク

 

 

ベビービョルンの抱っこひもで外出が楽に!

なんとか、移動での毎回の抱っこひものつけはずしを楽にできないかと探していたところ、ベビービョルンの抱っこひもに出会いました。

体の前の部分でカチッとロックをかけられるタイプなので、外出時に背負っているリュックを下ろすことなく、抱っこひもを取り外すことができます。

また、抱っこひもを付けたあとに上から羽織物を羽織っても、抱っこひもを取り外すことができ、冬にコートを羽織ったまま抱っこひもの装着ができるのはとても便利でした。

電車の中で人が少なくなってきたときには、抱っこひもを外して遊んであげたりすることもでき、子どもが長時間の移動でもしんどくないようにしてあげられるようになりました。

この抱っこひもを使いはじめてから、外出が楽になり助かっています。

 

スポンサーリンク

 

-子育てのお役立ち情報
-, ,

Copyright© マタニティ・ベビー用品サンプル情報 ママ得ラボ , 2019 All Rights Reserved.