数ある赤ちゃんグッズの中でのNo.1ヒット商品はベビービョルンのバウンサー

当サイトは、赤ちゃん・プレママ妊婦さんへの無料サンプル&全員プレゼントなどの役に立つ情報をお届けしています。こちらでは、子育てについての体験談コラムをお届けしています。

 

スポンサーリンク

 

子育て中によくある困ったことやお悩み、またそれをどうしたら解決したのかー。

ママさん・パパさんに体験談を聞いてお届け、そして解決グッズがあればそのグッズもご紹介しています。

今回はワンオペ育児でのお風呂に役に立ったグッズのお話です。

 

ワンオペ育児はお風呂が大変

我が家には2人の子供がいます。年は4歳違いです。

二人目が生まれてからは上の子に合わせた生活の中で赤ちゃんのお世話をしなくてはなりませんでした。

相変わらずのワンオペ育児で誰かの手を借りることができませんでしたので、本当に大変でした。

例えば入浴時に上の子と私が体を洗ったり湯舟につかっている間、洗面所で赤ちゃんを安全に待たせておくことだけでも心配がつきません。

寝返りやずり這いをするようになってからはより一層少しの間も目が離せないので、タオルの上に寝かせて待たせておくことができなくなりました。

その悩みを解決したくて育児雑誌の育児グッズ紹介を色々とみていて見つけたのが、スウェーデンのベビービョルンというメーカーが出しているバウンサーという商品でした。

この椅子に赤ちゃんを座らせてウェストのベルトで固定すれば赤ちゃんは安全でご機嫌でいてくれました。



スポンサーリンク

 

赤ちゃんもママもご機嫌になるチェア

このベビービョルン社のバウンサーという商品は、赤ちゃんの首が座る前から使えるものです。

椅子にもなり、ちょっとしたお昼寝ベッドにもなる、とても便利なものでした。

我が家の場合は、お風呂の時に上の子と私が入浴しながら赤ちゃんを待たせておく際に必要で購入しましたが、これが大正解でした。

この商品は椅子の角度が三段階に調整できるようになっていて、赤ちゃんが起きているときには上体が起きるような角度にし、寝てしまったときには一番低い状態にできます。

結果、赤ちゃんの状態に合わせて安全に座らせたり寝かせたりができたのです。

赤ちゃんが座っているとき足をバタバタさせると、バウンサーがやさしく揺れて心地がよいようで、ママとしても待たせていることを心配しすぎずに、安心してお風呂に入れたのでした。

元々はお風呂タイム用に買ったものでしたが、このバウンサーを赤ちゃんがとても気に入ってくれたので、日中を過ごすリビングでも使うようになりました。

キッチンから目の届くリビングに置いて、赤ちゃんがバウンサーで揺られてご機嫌に過ごすのを見守りながら料理をすることができて本当に助かりました。

数ある赤ちゃんグッズの中で、私の中ではこのバウンサーが一番のヒットでした。

 

スポンサーリンク

 

-子育てのお役立ち情報
-, ,

Copyright© ママ得ラボ , 2019 All Rights Reserved.