おむつ替えでバタつく赤ちゃん…我が子は温かいお尻拭きで解決しました!

更新日:

当サイトは、赤ちゃん・プレママ妊婦さんへの無料サンプル&全員プレゼントなどの役に立つ情報をお届けしています。こちらでは、子育てについての体験談コラムをお届けしています。

 

スポンサーリンク

 

子育て中によくある困ったことやお悩み、またそれをどうしたら解決したのかー。

ママさん・パパさんに体験談を聞いてお届け、そして解決グッズがあればそのグッズもご紹介しています。

今回はおむつ交換で苦労されたというお話です。

 

おむつ交換にとても苦労した思い出

我が家の息子が小さい頃の話です。

息子の育児で苦労したことを思い返すと、おむつ交換、特にうんちの時に苦労しました。

お尻拭きのひんやりとした感覚で息子が驚いてしまい、その拍子に足をバタつかせて嫌がっていました。冬はもちろん夏場でもバタバタしていました。

小さい頃は片手でなんとか押さえ込んでいましたが、歩き始めて足の力が付き始めると、押さえることができなくなってしまいました。

おかげで汚れたおむつにお尻を落としたり、ひどい時は汚れたお尻で暴れ、周りのカーペットやベッドにまで害を広げてしまうこともありました。

そんなおむつ交換に困り果て友人に相談すると、「霧吹きにぬるま湯を入れて吹きかけてやると良いよ~」と聞いたのでやってみましたが、これがなかなか不便でした。

おむつ交換の時にお湯が沸いてなかったり、いちいち温度調整をしなければいけなかったりと、咄嗟の対応ができないところがネックでした。

 

スポンサーリンク

 

 

温かいお尻拭きで安心のおむつ交換

またしても友人のアドバイスで、導入したのがcombiのクイックウォーマーです。

市販のお尻拭きを電気で温めるという商品。サイズが合えば、どんなお尻拭きでも使えます。

あまりに単純な解決法に、最初は半信半疑でしたが、効果は抜群でした。

お尻を拭いても、息子はバタバタせず、大人しいものでした。

温度も温かいおしぼりくらいで、汚れ落ちも良く、気持ち良さそうでした。

また霧吹きのように水が飛び散ることもなく、きれいにおむつ交換をすることができました。

唯一の欠点はコンセントに繋ぎ、温めるので、持ち運びが不便という点…。値段が3000円くらいでしたから、我が家は2個目を買って対応していました。

ですが、現在持ち運びが便利なハンディタイプも発売されているようですので、かなり便利になっていると思います。

考えてみれば、大人でもウォシュレットの洗浄水も冷たいままだと不快ですよね。

それは赤ちゃんでも同じなんだと思いました。そんな悩みを解決してくれる商品でした。

 

スポンサーリンク

 

-子育てのお役立ち情報
-, ,

Copyright© マタニティ・ベビー用品サンプル情報 ママ得ラボ , 2019 All Rights Reserved.