こぼれにくいマグ「マンチキン」!夜間の枕元に置いておく時も安心です

更新日:

子育てについての体験談コラムをお届けしています。

 

スポンサーリンク

 

子育て中によくある困ったことやお悩み、またそれをどうしたら解決したのかー。ママさん・パパさんに体験談を聞いてお届けしています。もし解決グッズがあればそのグッズもご紹介!

今回は1歳半のお子さんのお話です。

 

洗うのが面倒なストローマグのかわりを求めて…

子どもが1歳半の頃の経験です。

子どもにとって、水分補給はとても大事です。特に夏は大人が気をつけていないと、夢中になって遊んでいる子どもはあっという間に汗がだくだくになっていますよね。

脱水症状は恐ろしいので、外出時には必ず水分を持ち歩いていました。

我が家では飲みやすさを考え、ストローマグを使っていたのですが、ストロー部分の掃除がなかなか面倒でした。でも、普通のコップやペットボトル、水筒で飲ませると、べちゃべちゃになってしまいます。

そんなとき、友人から「こぼれにくいマグがあるよ」とすすめられ、今まで試したことがない形状のマグを使ってみました。

それは、通常の容器の上に穴が開いた蓋がついており、さらにその上にやわらかい素材の蓋でカバーするような物です。

 

スポンサーリンク

 

 

こぼれないベビー用マグ!その名も「マンチキン」

このマグがとにかく画期的でした。

全方向から飲むことができ、吸う力もきたえられます。そして、こぼすストレスがないので、子どもも喜んで飲んでくれます。

また、ストローマグは分解すると5つ以上のパーツにわかれていましたが、これは3つのパーツです。細い部分などないため、洗うのもとても楽でした。

授乳の間は夜間の水分はほぼ母乳のみでしたが、断乳後は枕元に水分を用意しておく必要がありました。

このマグだと、子どもが目が覚めて勝手に飲んでもこぼれないですし、布団も濡れません。とにかくストレスフリーなマグです。

さらに、よかったことがもう一つありました!

洗いが楽になったため、普段あまり洗い物を手伝ってくれない夫が、自らそのマグを洗い、子どもに渡していました!!

小さなことですが、この効果も大きかったです。子育ては忙しいので、楽できることは楽をしたほうがよいと思っています。

そんなお母さん・お父さんを支えてくれる心強いグッズだと思います。

 

スポンサーリンク

 

-子育てのお役立ち情報
-, ,

Copyright© マタニティ・ベビー用品サンプル情報 ママ得ラボ , 2019 All Rights Reserved.