何コレ美味しい!つわり中・授乳中・子育て中も…私の周りもハマった生姜ペースト

ご覧いただきありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

今回は、わたしが妊娠時のつわり中から子育て中の現在まで、長い間ドハマりしているショウガペーストをご紹介したいと思います。

以下に記載しますが、医学的にも根拠があるらしくもしもショウガがお嫌いでない方はよかったら試していただけたらなーと思います。

健康の大敵「冷え」に体の中から対抗するためにも、妊娠中の方ももちろんそうでない方にもおすすめです♪

美味しすぎる…!ジンジャーペースト

結論から申し上げますと、ドハマりしたのはこちらのジンジャーペーストです。

ヴェーダヴィの美味しいショウガペースト

【ヴェーダヴィ】 という会社のジンジャーペーストです。

私がこのジンジャーペーストに出会ったのは、つわり中で苦しい思いをしていたときに「生姜がいいよ」と聞いたのがきっかけでした。

同じくつわりに苦しんだことのあるママ友さんが、「飲んでみて~」とミルクティーに入れてご馳走してくれたんです。

その時の感想がタイトルの通り、でした。笑

うまっ…

生姜って結構クセがあるので、食べやすい・飲みやすいがはっきりしている食べ物だと思います。

以前、他社の違うジンジャーパウダーを試したことがあったのですが、そのときには辛味ばかりが口に残り合わずに続けることができませんでした。

ですがこのヴェーダヴィのジンジャーペーストは、クセが少なく何より『美味しい』ので、続けるどころか進んで飲みたくなるレベルでした。

 

医学的にもショウガはつわりに良い!

なんと、ショウガがつわりに効果的な事は、医学的にも確認されているとのことです。

日経メディカルというサイトに以下の通りの記載がありました。

何を食べても吐いてしまう、食べ物の匂いがするだけで吐き気がする−−。こんな、つらい「つわり」が、ショウガで軽くなることがわかったつわりに悩む妊婦291人が参加した臨床試験で、ショウガが医薬品と同じくらい効くことが確かめられた。この研究を行ったのは、オーストラリアAdelaide大学産婦人科のCaroline Smith氏ら。研究結果を、米国産婦人科学会(ACOG)が発行する学術誌『Obstetrics & Gynecology』誌4月号で発表した。

ショウガに吐き気を止める作用があることは、洋の東西を問わず昔から経験的に知られていた。例えば、漢方薬では、吐き気を止める処方にショウガが配合されている。ヨーロッパでも、つわりに対する民間薬としてショウガが使われている。

ショウガはつわりを軽くする! 医薬品並みの効果−−豪大学が臨床試験で確認「日経メディカル」より

私は、祖母から『つわりには生姜がいいよ』というアドバイスをもらったことがショウガに注目するきっかけでした。

実際に効果があるんだなぁと実感し、お年寄りが言う=経験による年の功というおばあちゃんの知恵袋に触れた気持ちになりました!

 

スポンサーリンク

 

ショウガオールが高濃度がポイント

つわりにはショウガがいい!と知り、食事でも摂るようには心掛けていたものの、なかなか思うようにいかず…

そんなときにショウガペーストやショウガシロップは摂りたいときに摂れます。

飲み物にちょい足しできますし、気軽で身近な存在なのがよかったです。

ヴェーダヴィのジンジャーペーストはしょうがをしっかり煮詰めたペースト状なので「ショウガオール」を高濃度に含有。

少量でしょうがパワーを効率的に摂取することができるのはうれしいです。

公式サイト>【ヴェーダヴィオンラインショップ】

 

Twitterでの声

Twitterでもショウガペーストのつぶやきが見られましたので、少しご紹介します。

 

おすすめレシピ♡

公式サイトや買ったときについてくる冊子的なものにはいくつかレシピが紹介されています。

そのうちのいくつかがこちら…

それも実践してみましたのでその感想と、私が勝手に決めたナンバーワンレシピを発表したいと思います!

かなりの独断と偏見です!

ジンジャーペーストのレシピ

一言コメント

◎食パンに塗るにあたりココナッツオイルはなくてもいいとは思いますが、あったら風味が増すので良かったと思います。個人的にはしっかり目に焼いたこんがりトーストで食べるのがおすすめです。

ジンジャーペーストのレシピ

一言コメント

◎食物繊維を摂りつつ、ショウガも摂取できますので「ヘルシーなもの食べたー」という気持ちになれます。私はシリアルの時もあれば、フルーツグラノーラで食べるときもあります。個人的にはフルーツグラノーラの方が好きです。

ジンジャーペーストのレシピ

一言コメント

◎これはレシピなのか!?というご指摘はもっともです。ホットミルクに入れるだけ♪わたしが一番好きな摂り方です。つまりこれがナンバーワンです。シンプルな飲み方ではありますが、美味しさが身体に染みわたります。ジンジャーホットミルク、本当に美味しいのでおすすめです!

この他にもミルクティーやチャイティーにも相性はよかったです。

 

スポンサーリンク

 

最後に

ご覧いただきありがとうございました。

今回は、私が長い間ドハマりしているショウガペーストをご紹介してみました。

実家の家族や周りのママ友さんにもたくさん紹介しているので、ショウガペーストの回し者扱いされたりもしています。

でも結局みんな美味しいといってリピーターに…。

気になった方は、ぜひ試してみてください♡

 

スポンサーリンク

 

-妊婦さん向け情報, 子育てのお役立ち情報

© 2020 ママ得ラボ