利用してよかった!おすすめ食材宅配ランキング【妊娠・つわり・離乳食に活躍】

共働き時代・妊娠・出産・子育て…、我が家は、様々なタイミングでいろいろな食材宅配を利用してきました。

実際にやってみると、本当にすごく便利な食材宅配サービス。

どうしてもっと早くから使わなかったのだろう…

そう後悔するほどでした。

今回は、食材宅配の良さを多くの人に伝えたくて記事にしてみました。

利用してよかった!食材宅配ランキング

ここからは、わたしが利用してよかった食材宅配をおすすめ順にご紹介していきます。

自分にぴったりの食材宅配サービスを探すのに、少しでも参考にして頂けたら嬉しいです!

 

安心の食材宅配 オイシックス

オイシックスの宅配

実際に利用して一番おすすめなのが、妊娠中や子育て中の方にうれしい特典満載の食材宅配通販のオイシックスです。

オイシックスには、『つくった人が自分の子供に食べさせられるもののみをお届け』するという徹底した基準があります。

Oisixの安心安全宣言によると、

チェック!

  • 農薬ゼロを目指す
  • 扱うのは育て方や飼育場所などが確認できるもののみ
  • 合成保存料・合成着色料を一切使用しない

ということをサービスのポリシーにしています。

さらに全アイテムに、流通前の放射性検査を実施しているとのこと。

家族の食の安全のためにも大切なポイントですね!

またオイシックスには、簡単・おいしい・おしゃれな料理キット「Kit Oisix」もあるので、こちらを利用すると20分で主菜と副菜が完成します!

つわり時には、料理時間が短縮できるというのがとても助かりました!

配送はヤマト運輸で配送エリアは全国。受け取り日時も指定できるので、便利に受け取れるのもポイント高いです。

管理人はおためしセットから始めて離乳食時期の今も利用していますが、実際ものすごく便利だなぁと感じています。

選べる内容

現在実施中のオイシックスのキャンペーン『おためしセット』ではとってもお得に試せちゃいます。

本当に美味しくお得なので、まずはおためしセットがおすすめ!

妊娠中の方や子育て中の方には「プレママ・ママコース」という嬉しいサービスもあります♡

オイシックス公式サイト

[/st-mybox]

 

生協の個人宅配(※地域限定)

生協の宅配

その他に東京都・埼玉県・千葉県・茨城県・栃木県・群馬県・長野県・新潟県・神奈川県・静岡県・山梨県の方には、生協の個人宅配も便利です。

わたしの実家が生協の宅配をずっと利用しているのですが、その品揃えの豊富さにはいまだに驚くほどです。

なにより、離乳食や小さなお子さん向けの食材・食品が本当に豊富

 値段もスーパーの特価品に負けないくらい安いものもたくさん!

しかも、妊婦なら赤ちゃん割引利用で送料が割引や無料になるのでさらにお得です。

また、料理キットや冷凍野菜(例えば九州産ほうれん草のバラ冷凍)など、料理の負担を軽くしてくれる食材も充実しています。

妊娠中や子育て中は安全性がとても気になるところですが、放射能物質の自主検査や特定原材料7品目のアレルゲン表示などもしっかり行っています。

今なら資料請求すると全員にプレゼントがもらえます!

地域の方で気になった方はぜひ♡

[/st-mybox]

 

夕食食材宅配ヨシケイの夕食ネット

ヨシケイの宅配

ヨシケイの夕食ネットを初めて利用したのは、子どもが生まれる前の共働きで買い物に行くのが難しかった頃でした。

その頃はフルタイムで働いていたので、「時間の節約」を優先すると決めて利用していました。

味も美味しかったです。

メニューを考える時間、買い物の時間、調理の時間が減ります!

メニューを考えなくていいって本当に楽だなぁと実感しました!

今だと、初めての注文で50%OFFキャンペーンを実施中とのことです♪

公式サイト

 

絶対お得!各社のお試しサービス

食材宅配サービスは、ほぼどんな会社も初回限定でお試しセットを提供しています。

お試しセットは有料ですが、以下の通りとてもメリットが大きいです。

ポイント

  • 半額など価格がお得!
  • 内容にボリュームがある
  • 送料無料

もし気になっている食材宅配サービスがある場合には、ぜひお試しセットを頼んでみて体験してみましょう。

管理人は、実際にお試ししてから迷えばいいか~と思ってはじめたのがきっかけでした。

ここだけの話…おためしセットを試しているときって食費が減ります。笑

 

食材宅配ランキングまとめ

今回は、管理人が実際に利用してよかった食材宅配サービスをご紹介しました。

共働き・妊娠時・離乳食にも…本当に便利です。

家事に育児に大変ななか、便利なサービスに頼るのもひとつの手ですよね♪

安心・安全にこだわったおいしい食材を宅配しているサービスならぜひお試ししてみましょう。




 

-妊婦さん向け情報, 子育てのお役立ち情報