あってよかった!お風呂嫌いの3歳の娘がバスクレヨンで自らお風呂に

更新日:

子育てについての体験談コラムをお届けしています。

 

スポンサーリンク

 

子育て中によくある困ったことやお悩み、またそれをどうしたら解決したのかー。

ママさん・パパさんに体験談を聞いてお届け、そして解決グッズがあればそのグッズもご紹介しています。

今回はお風呂嫌いの3歳のお子さんのお話です。

 

子供がお風呂嫌いの時期は本当に大変

娘が3歳ぐらいの頃の話です。

3歳ぐらいが一番おもちゃで遊ぶのが多くなってくるお子様も多いと思います。娘もそれぐらいの時期は色々なおもちゃで遊ぶのに夢中でなかなかやってほしいことをやってくれない時期がありました。

ご飯を食べる時間でもなかなか来てくれないし、寝る時間になっても遊ぶのをやめてくれない。1番ひどかったのがお風呂に入る時でした。

何度呼んでも来てくれないし、服を脱がそうにも走って逃げてしまうし、無理やり服を脱がせてお風呂に連れて行ったらそれはもうひどい暴れっぷりで本当に大変でした。

あまりにひどいので何かお風呂で遊べる物を買おうと思い、ネットを見ていて見つけたのが、パパジーノのバスクレヨンです。

 

スポンサーリンク

 

 

パパジーノのバスクレヨンで自らお風呂に!

このバスクレヨンはお風呂の壁などに書いてもお湯ですぐに落とせるクレヨンで、丁度お絵描きにも夢中になっていた時期だったので購入してみました。

届いたその日ももちろんいつものように呼んでも来ないし服を脱がせる為の追いかけっこでした。

これは無理だと思いバスクレヨンを出し、「これでお風呂でお絵描きしよう!!」と言ったらすぐに食いついて来ました。

普段からクレヨンでお絵描きをしていたのでお風呂で使えるクレヨンだと説明すると自分から服を脱がせてと言ってすぐに服を脱いでお風呂に走って行きました。

お風呂でもウキウキでびっくりするぐらいスムーズに洗わせてくれて、本当に助かりました。

それからはしばらくの間そのクレヨンのおかげで追いかけっこをしなくてすみました。

お風呂嫌いなお子様に是非使ってみてほしいです!

 

スポンサーリンク

 

-子育てのお役立ち情報
-, ,

Copyright© マタニティ・ベビー用品サンプル情報 ママ得ラボ , 2019 All Rights Reserved.